圧縮輪廻☆ひねくれポスト

弥生の川に飛び込んだ女と切腹未遂の女の往復書簡

ローリー・スターロード(構想中)/エーオー

(to 薫:交換日記なので題名を意識しました。私はきみの自爆に巻きこまれているのですね?方向性は違えど、爆ぜていこうな!合わせて見たら花火だよな?のお気持ち)

******
皆、いいですか、聞いてください。流れ星の日って言うのがあります。朝、息すら整わないうちにてっぺんから身を投げもんどり打ってその日の終わりまで転がり落ちて全てを駆け抜ける最強の日です。スクロール叩きつけた25メートルプールの水面のごとく、裂け目から流れ込む酸素が蓄積された疲労なんて嘘のように身体中を巡って、はしっていく日です。

例えばそれは休み明けのからだ軽い部活のランニング、文化祭の舞台袖で幕が上がるのを破裂しそうな檸檬の気持ちで待つこと、そして好きな人に決死の告白をして命からがら逃げ出し、しびれて答えが帰ってくるまでの甘い執行猶予を噛み締めて眠りに落ちるまでと、似ていて、だからつまり、勝っても勝たなくても、無敵の日です。

******

流れ星のとおり道を構築するためのエッセンス
◆この町にすくわれている
誰にも出会わないまま、でも街の二度とも合わない人たちの不意打ちの時差の愛で生きていく話
◆過剰敏感人間とそのバディの話
男メンヘラを絶対に描きたい
◆情緒が知らぬ間に育って癒着して輪郭が溶けてしまった話
二次創作で書きたい
◈文体を身につけるための試み

流れ星のとおり道を作るためのメソッドと、構想があってもさいごまでいきつかない、構成と相応しい語彙がなくて死ぬことへの対策
Twitterで見つけた文章構成の話読む
→帰りの電車で一週間単位でやる
→学んだことをここで実践
・プログラミング
→やってみたいよねえ。休みの日かな?
→なんかいいやり方あります?
・その他構造
→小説じゃない本を読みまくる。新聞を毎日読む。