圧縮輪廻☆ひねくれポスト

弥生の川に飛び込んだ女と切腹未遂の女の往復書簡

ロード・リスタート/黛

ここからはもう、余生としよう。
わたしは3回死んだのだから。

 

 

高校生の時分、私は演劇部で役者をやり、教室では室長で、成績も悪くなく体育祭や文化祭ではクラスの女の子から声をかけられて一緒に写真を撮りまくれる、そんな「理想的な」17歳だった。

しかし一方で3日に渡り行われる学校祭、三日目の体育祭のあと、必ず過呼吸で気絶し、「黛って変わってるよね」と言われる度にトイレに駆け込んで嘔吐し、「まともであらねば」という強迫観念にかられてじっとしていられず、毎朝5時に起きては公園を走り回っていた。

 

 

人に迷惑をかけるのを異常に恐れ、「どうしてみんなと同じにできないの」という幼き頃の母の呪文に縛られ、『許容されるヘン』を追求しクラスの愛されキャラを独自研究して箇条書きにし、『人気者』『おもしろキャラ』を偽るわたし。

暴れ狂う獣のような感受性を制御できず、本来ならば両親に向かうはずだった容赦ない言葉を教員や部員傷つけるわたし。

 

いつしかその二つは熱烈に絡み合い、2本のポリヌクレオチド鎖が睦あって一つの個体が生まれるように、テーゼとアンチテーゼを共存させた破裂寸前の宇宙な私が生まれた。

 

どうにも両親の所に居るのが落ち着かなかった私は、不相応の都内国大を受験し、滑り込みで都会へ逃げ込んだ。
2015年春から現在に至るまで、さながらBIG-BANG!な私は何度も破裂しそのたびに大量服薬、首つり、切腹自殺を企てては失敗した。

 

 

 

本来ならば何度も繰り返すべきではない臨死を繰り返し、転生し続ける私のキモいただの記録と思考の事例を、私のヒステリーを、尊敬する先輩の一人である大学のゼミOGのエーオー!さんとの往復書簡によって「つらみ」に拍車をかけ、これを読む全ての思考停止ジャパニーズな皆々様の心臓めがけて矢を放ち傷つけたい。

 

『圧縮輪廻☆ひねくれポスト』はそんなキモい思い付きから始まった。

この仮想交換ノートは、死ぬに死ねない不死者の咆哮だ。走馬燈だ。

 

 

思考を捨て思想を捨て、不感症のぬるま湯に浸りきった皆々様、始めまして。

私が、黛です。